

| スポンサードリンク | - | | - | - |
試験勉強効果
ここ何ヶ月かTOEICの対策勉強をしてきました。
でも一向に成果がでてこないので、ほんと上達してるんだろうかと。
もともと英語の勉強って、上達度合いが見えにくにので、
やる気がないと、途中挫折しやすいです。

でもこの間その成果が見えました。
仕事で英文メールを日本語訳にするよう頼まれました。
そしたら、

  わ、わかる。。

以前より辞書を引く回数が減っていました。
TOEICで点数いいからって、翻訳ができるとはかぎりません。
翻訳しはじめて、改めて日本語の難しさを感じます。
まあ、めったに頼まれませんが。

とにかく、TOEICの勉強が普段にも役に立つことがわかり、
改めてやる気が出ました。
| sara | TOEIC | 17:36 | comments(0) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | 17:36 | - | - |









http://yareru.jugem.jp/trackback/27
TOEICで900点を取るというと、周りの友人たちは笑っていた。しかし、私のTOEICスコアを目にした彼らは・・・
「英語は全くダメ」だった私が忙しい中どのようにTOEICで920点取れるまでになったのか? その秘密を全部お教えします! 注)この本は英語の勉強法です。TOEICで点さえ取れればいいと言った対策本ではありません。
| 英語の勉強法:TOEICで920点を取った医師の英語勉強法 | 2007/01/23 7:25 AM |
海外経験なしでTOEIC800点以上取るためのポイント
TOEIC800点講座に出会ったのはたしか5ヶ月前でしたよね?ヤフーからたどりつきました。 魅力的なサイトではありましたが、実は「本当かよ?」というのが正直なところでした。すみません。。(爆) ですが、本格的な就職活動が始まる前に800点を取得したいという
| 成功率驚異の83%!!「TOEIC800点講座」 | 2007/01/23 8:41 AM |
わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。
わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。
| たった1回でTOEIC930点、アメリカ大統領とも仕事をした米国大学士の英語習得法 | 2007/01/25 10:10 PM |
TOEIC【+αTOEIC】
こんにちわ!ちょっと更新ができてませんでしたがまた再開致しました。。これからもTOEICのスコアアップにお役立ていただければと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m
| TOEIC@徹底攻略【+αTOEIC】 | 2007/01/26 8:17 PM |